おかえりなさい(中編)

(どうしたんだろう・・・?)

彼はいままでもしばらく学園をお休みすることがありました。その際は事前にそのように教えてくれていたのですが、今回は突然の事だったのが気がかりでした。

(いままでもお休みすることはあったし、今回もきっと急な事情があったのかな・・・)

わたしはそう自分を納得させることにしました。

ところが2月のバレンタインを過ぎても、そして3月の学年末テストを過ぎても彼は教室に姿を見せませんでした。クラスメイトもみんな心配するようになりました。

そして春になり、わたしは学園を卒業しその後も時々教室にお邪魔していましたが、以前ほど教室に集まる機会は少なくなってしまいました。わたしは彼の存在の大きさを改めて感じ、まるで何かが欠けてしまったような・・・そんな違和感をずっと抱えていました。

(いつまでも同じままではいられない、変化は必ず訪れる・・・でも、もし彼が登校した時、また教室で一緒に過ごしたい・・・)

わたしはあきらめず、その日が再び訪れることを信じて日々を過ごしていました。

(続きます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です